fc2ブログ

バジルとペース

G_5738.jpg
伸びて来たバジルを切ってきてはグラスへ

一週間もすれば、こんなに根が出て生命力の強さを感じます。これを今度はポッドに移し根付いてくれたらベランダへ帰っていただくの。

なんとか夏中にバジルのソースを作りたいと思い、伸びてきたのを見つけては切ってこうしているのだけれど 本日、夕方の気温24度まるで春の気温

バジルはお日様と暖かさが好きなんですって...ある日突然、どひゃっと茂るのを夢見てます。


さて
なぜに突然レシピでなくコラムかと言うとご報告とお礼を申し上げたくてなのです。
ご報告は、もう一つブログを始めようかと思っている事。
そして此方とも更新ペースは週に1度を目標とスローペースを設定して...

お礼は、コメントを下さった皆様へ
お顔の見えないこの世界で分けてくださる心遣いはとてもココロに沁みます。
それが苦しいときは尚更...
ですが、ちゃんとしたお返事を書けないまま時が過ぎたりして気になっておりました。 改めて御礼を伝えたくて、有難うございました。

実はまだ少し不安定でもあり更には少し思うところあり、自分のペースを考えてみようという思いからのスローペースでもあります。

本来なら、梅仕事に新生姜も甘酢漬けや佃煮等ドッサリ作り終え
更には果実酒とコンフィな仕事満載な時期でもあるのだけれど、今年は全く手おつけていません。

店先に並ぶ杏子を見ては煮たら広がるアノ鮮烈な香りが蘇ります。 何方様にも喜ばれるネクタリンのお酒もこの時期の定番です。ソレなのに全くソノ気になれません。

こんなことは初めてなので何故だかわからないのですけど、そんなこともあり超スローペースになるかもしれませんが自分のペースを作り直してみようと思っております。

なんだか少し、うだうだしておりますがケフィアに関してのご質問等はご遠慮なくご投稿いただきたいと思っています。 私の頼りない考察ではありますがお役に立てれば幸いですし現在も株分けは進行しておりますのでケフィアの輪が広がれナと思ってもおります。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply